LEDの影響




高速道路の外側で(下から見上げた風景)  

高速道路の外側斜面を見上げて撮りました。
ここでもたくさんの木々が枯れたり元気を無くしていました。
高速道路から漏れる車のLEDヘッドライトの影響だと思います。


  

  


すぐ下には田んぼがあり手前付近の稲が数か所、倒れていました。
上の写真は全体の様子、下は大きく撮りました。
高速道路から漏れるLEDライトがここまで届いているのかもしれません。
 



斜面の下までLEDライトが届いているだろうなと思う所は、木には繭のようなものが付いて成長を妨げていたり、
つゆ草の葉がマーブル模様みたいになっていました。

 

2016/09/10撮影