LEDの影響




公園 2


これは旅先で出会った木々です。


 遠くから1本元気がない木が見えました。
ちょうどT字路になっていて向こうからくる車がいったん停止する先にこの木がありました。
車のLEDのヘッドライトの影響かもしれません。
近くに行くと、穴が空いていたので覗いてみたら、こんな痛々しい状態になっていました。
中が空洞になっていて中の細い幹?だけで水分や栄養を取っていたのでしょうか?
こんなになるまで頑張っていたんですね。

どちらも右側が拡大して撮った写真です
                             

   

                                           (写す時はフラッシュは使っていません

   

                                     

同じ並びにあるイチョウの木々も元気がありません。
横の道路は木に沿って駐車できるスペースになっている所もあります。
車のLEDライをたくさん浴びると思います。

しだれ桜も枝がたくさん見えていて葉も元気がありません。
  

 地面にはライトアップ用の大きな器具が幾つかありました。


(2016/08/17撮影)

LEDの影響